「真澄会『理事への立候補』(自薦),『理事候補者の推薦』(他薦)のお願い」加藤廉真澄会会長より

真澄会「理事への立候補」(自薦)・「理事候補者の推薦」(他薦)のお願い

評議員の皆様へ


平素は真澄会の活動にご理解、ご尽力いただきまして、心よりお礼申し上げます。
コロナ禍にあって、真澄会の活動も制約を受け停滞を余儀なくされております。このような状況下において、真澄会では総会や評議員会さらに理事会のオンライン開催を試みました。また、ホームページの充実など会運営のIT化にも取り組んでおります。
さて、2022年度は理事の改選期になります。真澄会の役員は現在、理事16名、監事2名ですが、任期満了等に伴い理事7名、監事1名が退任となることが決まっています。
理事会では後任役員の候補者選定に鋭意努力しておりますが、退任の8名を補う候補者が集まっていないのが、現状であります。
つきましては、幅広い世代からの参加をお願い致したく、評議員の皆様へは「理事への立候補」(自薦)あるいは「理事候補者の推薦」(他薦)にご協力をお願いする次第です。
理事の任期は1期2年、連続4期までで、主たる役割は年に10回程度の理事会への出席と下記委員会の運営になります。


・総務委員会(会員との連絡、会計、学校とのコミュニケーションなど)
・歴史資料委員会(校史の研究・調査、展示室の企画・管理・運営など)
・広報委員会(会報の取材から発行まで、「評議員のみなさまへ」の発行など)
原則、真澄会室での開催ですがオンライン併用も実施しており、ご自宅での参加も可能です。
評議員の皆様にご協力いただき、真澄会活動に少しでも時間を割いていただける方を自薦・他薦を問わずご推薦いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、自薦・他薦いずれも添付の推薦書に記載のうえ、3月18日までに真澄会事務局にご連絡いただければ幸いです。
自薦者・他薦者としてリストアップされた皆様は4月8日の理事会までに意思を確認させていただきます。


2022年2月
真澄会会長 加藤 廉(65期)


推薦書は、以下よりダウンロードしてご使用ください。

なお、同様の内容であれば、ご自分で作成していただいてかまいません。

https://masumikai.securesite.jp/sp20/sp_img/20220223/masumikairijisuisen.pdf

2022年02月23日|行事・イベント:総会