山田華さん(107期)山田姉妹のコンサートにいってきました。

2022年03月05日(土)、逗子文化プラザなぎさホールでのコンサートにいってきました。

会場は、老若男女さまざまな方でいっぱいで、山田姉妹が逗子観光大使をしていることもあり、逗子市長も来ていました

コンサートが終わってから、マネージャーさんを通して、お花をお渡ししました。

参加した皆さんの感想です。

母校創立110周年記念コンサートに最下級生として出演くださった時は、まだ芸大声楽科在学中で二十歳でした。
その華ちゃんが成長して堂々と満席の舞台に上がっていることに感慨を覚えました。歌声にも奥行きも幅も出て御精進のほどが分かります。立派な声楽家になりましたね、華ちゃん!
ご活躍がとても嬉しいです。遠藤玲子さん(71期)

銀座山野楽器でのコンサートに続いて2回目です。大きなホールでのたっぷり2時間、歌を楽しみました。前半は、日本の唱歌やポップス中心、私たちが校歌祭で歌った曲もありとても親近感で聴きました。
後半はソプラノやオペラ曲で、美しく研ぎ澄まれたプロの歌声がマイク無しでも、ホール一杯にパワフルに響き渡りました。

ドレス姿も可愛いし、曲の合間のお話も楽しかったです。3オクターブの美声を披露したときには、観客席皆おー!という感じでした。
私自身も歌が大好きなので、終始お二人の歌声に引き込まれました。
コロナのため、コンサートで一緒に歌うことは出来ないので、手話で一緒に参加しました。はやくコロナが終わって一緒に口ずさんだり、以前の山野楽器のときのように近くでお話したりしたいです。
でも、素敵な一日になりました。ありがとうございました。小林陽子(79期)

コロナ禍に来場された観客の皆さまに配慮した感謝の言葉から始まり、ステージ上での堂々とした立ち振る舞いに感銘を受けました。

また音楽への関心や理解が決して深くはない私ですが、マイクを使わず会場に響き渡る圧巻の歌唱力に終始没入する一方で、小さな頃からの努力の積み重ねや苦労を想像していました。

そして平沼の先輩方と、母校に関する話題を交えながらの鑑賞はとても感慨深いもので、母校の魅力を改めて実感できたことも含め、心癒される素晴らしいステージでした。


◆紹介
88期 髙橋 研二
サッカー部(平沼史上最強)
卒業後、同期との飲み会を30年連続(年3回)開催。
※新型コロナで休止

昨年その取り組みを知った真澄会事務局からの相談を受け、真澄会のデジタル化推進に参画。
皆さまから見える部分では、真澄会Instagramを立ち上げ運営中。

〜母校の情報満載〜
◆真澄会公式Instagram
【目的】
「母校の発展に寄与する」ために、受験を検討されている皆様、保護者様、在校生、会員(同窓生)に向けて情報発信!

https://instagram.com/masumikai_official

アンコールは3曲、素晴らしかったです。

 

 

コンサートの中でもお話していましたが、山田姉妹「こどものためのクラシック」の動画が、ソニー音楽財団の企画に採用されたそうです。今回のコンサート会場でもある、逗子文化なぎさホールで撮影したそうです。こちらでもご紹介いたします。

ソプラノ歌⼿のドレスファッションショー 【小学校高学年向け】

2022年03月08日