第17回青春かながわ校歌祭(2022)が行われました

校歌祭、幹事校は準備に大忙しです。

今年の校歌祭には真澄会合唱団は不参加でしたが、第17回かながわ青春校歌祭が横須賀芸術劇場で開催されました。コロナ禍で参加校は15校と少ないですが、幹事校の追浜高校「うしお会」が準備万端整えて大活躍でした。
真澄会からは、かながわ校歌祭参与会に岸部都さん(74期)(神奈川県議会議員)、全体運営組織に遠藤玲子さん(71期)(真澄会理事)と平井正之さん(74期)(真澄会理事:校歌祭担当)がお手伝いに参加しました。

オペラ座のような劇場の最上階で追浜高校卒の音楽家の演奏を聞いています。

さすが、横須賀。
空母が停泊中、写真を撮る人が多いです😀

 

(写真のコメントは、すべて遠藤玲子さん(71期)より)

 

 

 

 



10月15日に開催される、「第17回 青春かながわ校歌祭」のパンフレットが完成しましたので、ご案内させていただきます。

 

開会セレモニーのアトラクションには、東京オリンピックの開会式で演奏された方がご登場だそうです

本校は不参加ですが、鑑賞される方は是非どうぞ。

 

注意事項:
開場が12:00から11:30に繰り上がりました。
ご来場いただける方は、入場時に検温と入場者名簿への記入をお願いいたします。
(受付入口は「横須賀芸術劇場」の4Fです)


ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

スタッフより:

「青春かながわ校歌祭」専用のホームページが開設されました。ぜひ、ご覧ください。

http://www.e-sply.jp/kanagawakoukasai/

 

真澄会の過去の「青春かながわ校歌祭」に関する記事一覧は、こちらです。

https://masumikai.securesite.jp/sp20/sp_main/sp_item2022/sp_schoolsong.html

 

2022年10月18日|行事・イベント:かながわ校歌祭