令和5年度評議員会が行われました
2023年4月16日(日)、13:30より母校小ホールおよびオンラインで評議員会が開催されました。
小ホールで対面の評議員25名、オンラインの評議員7名、および、真澄会理事・監事13名、事務局スタッフ(オブザーバ)3名が参加しました。
議長は、洞野卓宏さん(90期)に依頼、全員に承認され、その後各議案について説明と審議が行われました。
結果、全議案が原案の通り承認されました。
これを受けて真澄会理事会では総会の議案書を作成、公開し、その内容を5月21日の総会で審議することになります。
4年ぶりの母校小ホールにて対面での評議員会が実現しました。また、オンラインでの参加の方もいらっしゃり、どうもありがとうございました。
LINEを使った資料の配布やオンライン議案書のパスワードについても、問題なく比較的スムーズで、皆様のご理解・ご協力に感謝いたします。
小ホールでのオンライン環境にあたっては、会場が広いこともあり苦慮していたこともありましたが、早くから会場で設置等にあたってくださった方、どうもありがとうございました。真澄会より感謝申し上げます。
最後に今回、真澄会員の皆様より貴重なご意見を頂戴いたしました。その一部を紹介いたします。
- 真澄会もIT化が進んでいるが、高齢でついていけない方々のことも考慮していただきたい。ITが悪いと言っているのではない。心の通う同窓会であってほしい。
- せっかくオンラインでも参加できるようにしているのに、出席者が以前と比べて少ないのはとても残念。
- 真澄会がオンライン化を進めたことで、遠方在住の評議員も参加できるようになり、ありがたいです。
- 成人式同期会などを通して、110期以降の若い方々も関心を持ってくださり、ありがとうございます。