夏の高校野球神奈川大会 母校野球部、初戦見事な勝利 応援ありがとうございました

試合の模様が、神奈川新聞「カナロコ」に掲載されました。

記事名:

横浜平沼の山形、九回に意地の二塁打 大谷流でチーム鼓舞

 

神奈川新聞「カナロコ」はこちらです。

https://www.kanaloco.jp/sports/baseball/hsbaseball/article-1004786.html

皆藤愼一さん(62期)より、観戦記が届きましたので紹介いたします。

惜しくも10対7で敗退、
4回守備の乱れで7失点でコールドゲームを覚悟したが、その後の平沼は素晴らしかった。
最終回にも得点3点差迄追いつめた、4回に交代したエースの平尾の好投が印象的であった。

※原文のまま掲載しました

3回戦の結果です。

応援、どうもありがとうございました。

試合の模様が、神奈川新聞「かながわスポーツ」に掲載されました。

記事名:

横浜平沼、6年ぶり初戦白星 九回1点差「焦りなかった」

 

神奈川新聞「カナロコ」はこちらです。

https://www.kanaloco.jp/sports/baseball/hsbaseball/article-1004147.html

夏の高校野球神奈川大会、母校野球部が初戦を見事に勝利いたしました。

小田原球場に校歌が流れました。

次の試合は、14日(金)12:30~相模原球場です。応援よろしくお願いします。

ケーブルTVで中継もあるそうですよ。

次の試合も頑張れ!野球部!

その他、全体のトーナメント表は各ニュースサイト等をご覧ください。

山本克己さん(72期)より、観戦記が届きましたので紹介いたします。

野球部 2回戦突破


2023年7月12日(水)、母校野球部は、小田原球場にて「高津・新栄高校合同チーム」と対戦しました。
序盤、相手校が先制しましたが、その後平沼も点を加え、8回裏には6対2と突き放しました。
最終回には相手校も必死の粘りを見せましたが、見事に6対5で平沼が勝利しました。

感想:
相手校のユニフォームが2色ある野球を始めて観戦しました。
最終回の攻防に、「薄氷の勝利」とはまさにこのこと、と感じました。
平沼の校歌が流れ、勝利を祝い斉唱でき、感動を味わいました。
平沼の応援席の現役生は、学業優先でマネーシャーのみでした。応援団やブラスバンドがいたら、もっと熱のこもった応援ができたと思います。3回戦に期待したいと思います。

ゲーム挨拶

スコアーボード

校歌斉唱

平沼応援団


記事・写真 山本克己(72期)(一部文章を修正しています)




野球部OB(86期、他)の方々が何名が応援に行くそうですよ。

真澄会公式Instagramでも告知しています。

2023年07月18日|各種の情報:メディア掲載情報, 同窓生の活躍